TOP > さわいせさきニュースバックナンバー

さわいせさきニュースバックナンバー

2009/12/14 年末年始の休業日のお知らせ

年末年始の休業日をお知らせいたします。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解の頂きますようお願いいたします。


→年末年始の営業日程表





ページ上へ


2009/11/2 産業祭・農業まつりのご案内

《イベントは終了しました》


今年もお楽しみいっぱいの産業際・農業まつりを開催します!
たくさんの皆様のご来場お待ちしています。


→日程はこちら





ページ上へ


2009/3/31 定額給付金振り込め詐欺にご注意を

定額給付金の給付を装った振り込め詐欺にご注意ください。
被害に逢わないための注意点等以下のページでご確認ください。


→JAバンク(振り込め詐欺にご注意ください)





ページ上へ


2009/3/31 自動車税の納税をお忘れなく

自動車税は6月1日(月)までに忘れずに!


自動車税は、道路・学校の建設、医療・福祉の充実、県民の安全確保など「暮らしに安心・安全」の財源として大切に使われています。

自動車税はコンビニエンスストアのほか、県内金融機関、郵便局、県税事務所、県自動車事務所、「Pay-easy(ペイジー)」対応のインターネットバンキング、モバイルバンキング、ATMでも納税できます。


  • 軽自動車税は市長村に納める税金です
    納税場所は市役所・町村役場へお尋ねください。軽自動車税についても納期限までに納税してください。

  • 継続検査(車検用)の納税証明について
    自動車を譲渡する場合には納税証明書も一緒に渡し、自動車を譲り受ける場合には納税証明書も一緒に受け取りましょう。



お問い合わせ先
伊勢崎行政県税事務所 TEL0270-24-4350
または群馬県自動車税事務所 TEL027-263-4343





ページ上へ


2009/1/31 家の光 クッキング・フェスタが開催されました

枝元なほみ先生の講演



子ども達には野菜型のカードに
メッセージを書いて
もらいました

1月31日本所で、JA佐波伊勢崎とJA佐波伊勢崎女性組織協議会、そして(社)家の光協会主催のクッキング・フェスタが開催され、管内の小学生と保護者116名が参加しました。このイベントは、食や農に関する講演や地場野菜を使った料理の試食などを通して、消費者に地元農産物への理解を深めてもらうことを目的としています。


第1部では当JAの内田新一営農事業部長より、地場農畜産物の紹介があり、管内で栽培されている野菜や生産者の取り組みについて、参加者に知っていただく機会となりました。


第2部では枝元なほみ先生が考案したレシピをもとに、当JA女性組織協議会の会員が、地元野菜を使ったお料理をふるまいました。参加者は持参したマイ箸で「ハクサイとトマトのサラダ」など、全7品を試食しました。


第3部では料理研究家の枝元なほみ先生を講師にお招きし「楽しく食べて心も体も健康に」と題した講演会を行いました。農産物や食に関するクイズを交えた講演で、参加した子ども達も楽しそうに聴いていました。枝元先生は「『今日は何食べよう?』とか、身近なことからでいいんです。もっともっと、食べ物に興味を持って下さいね。」と、参加者にメッセージを送りました。





ページ上へ