TOP > JA佐波伊勢崎の紹介 > プロフィール

プロフィール

組合長あいさつ

 JA佐波伊勢崎のホームページへようこそ!
 当JAは、群馬県の中央に位置する伊勢崎市と、隣接する玉村町をエリアとしています。管内は年間日照時間が長く、農産物の品目数が豊富です。また、県内有数の米麦地帯でもあり、二毛作(同じ土地で米と麦を交互に栽培)をしています。伊勢崎市・玉村町で主に栽培されている米の品種は「あさひの夢」で、稲穂がきれいで検査等級も良く、収量が多いのが特徴です。地域貢献への取り組みとして、伊勢崎市の学校給食で使用するお米は管内産の「あさひの夢」を提供しています。さらに、管内6ヶ所の農畜産物直売所では、地元で生産された新鮮な農畜産物の直売を行い、からか〜ぜ まゆの郷・同たまむら店では、店内調理の香ばしい焼きたてパンも販売しています。当JAは食の安全・安心を目指し、厳格な品質管理に取り組んでいます。
 当JA管内へぜひお出かけください。



経営理念

「信頼・改革・貢献」

JA佐波伊勢崎は、農業振興と生活に必要な各種サービスの提供を通じて、地域から必要とされるJAを目指します。

JA佐波伊勢崎は、利用していただく皆様に、安全・安心・信頼・満足をお届けするよう心がけます。

JA佐波伊勢崎は、自然環境を守り、安全な食料を未来に伝えるJAを目指します。


ページ上へ