TOP > リクルート > 採用Q&A

採用Q&A

 採用についてのご質問とその回答をまとめました。


採用スケジュールを教えてください。

マイナビでエントリーを行っていますので、そちらで登録をお願いいたします。
詳しい日程については、ホームページまたはマイナビをご確認ください。

求めている人材は?

 コミュニケーション能力が高く、目的意識をもち積極的に根気強く動け、喜ばれることにやりがいを感じられる人材を求めます。

理系の学部ですが、選考に影響はありますか。

 採用に関して、学部・学科で不利になるようなことはありません。多くの部署があり、幅広い知識が必要となるため学生時代に学んだことを 生かしている職員も大勢います。
また、入職後は各種研修制度により知識を習得していただく機会もありますので安心してください。

選考の際に、有利な資格や必要な資格はありますか?

 選考の際に、資格による優劣をつけることはありません。また必要な資格もございません。ただ、入職後は配属先によっては業務上、必要な資格がありますので、資格取得に励んでいただくことになります。

市外・県外出身ですが応募は可能ですか。

 地域による応募制限は行っておりませんので、応募可能です。
 ただ、勤務地は伊勢崎市または玉村町になりますので勤務可能かご判断ください。

入職時の配属や人事異動について教えてください。

 入職後はあらかじめ、申告いただいた希望に沿って配属を決定いたします。
 ただ、事業展開上、必ず全員が希望通りの部署へ配属できるものではございません。
 人事異動についてですが、おおむね3年〜5年を目安に、定期異動を行います。
 また、毎年1回、自主申告書を提出していただいております。現在の部署での現状や自分の能力が生かせているか、どの部署が希望か向いているかなどを聞かせていただきます。それを参考に人事異動を行います。

福利厚生について教えてください。

各種社会保障制度への加入はもちろんのこと、慶弔見舞や家族手当の支給などにより職員の生活面へのバックアップを行っております。
同時に、各クラブ活動や、健康診断の実施により職員の健康を維持し、職員の労働意欲を高める活動も行っております。
また、女性が多く活躍している(職員の3分の1は女性です)当組合では、産休・育休制度により結婚・出産後も安心して働いていくことができ、仕事と家庭・子育ての両立を図っていくことができる環境を整備しております。


ページ上へ